2013年1月26日土曜日

伝統のレシピ!からあげ&カレー焼き 次元








今回ご紹介するのは
『からあげ&カレー焼き 次元』
さんです。

50年もの伝統があり、直方市民に愛され続けている「カレー焼き」。一代・二代と続き三代目となります。




直活会’第一弾は桒野(以下)が次元(以下、次)インタビューしてまいりました。

以下インタビュー。







開店おめでとうございます。
   まず直方市にて、カレー焼き&唐揚げ 次元をオープンするまでの経緯を教えてください。

次元:ありがとうございます。
        まず直方市のチャレンジショップビストロ直方にて唐揚げ屋を営んできました。
        ビストロ直方を経て、前オーナーよりカレー焼きのレシピを引継ぎ、カレー焼き&唐揚げ 次元    をオープンすることとなりました。

:なぜ直方で「唐揚げ屋」をやろうと思れたのですか。

次元:ビストロ直方を知るきっかけとなったのは直方商工会議所からのツイッターです。私が高校       生活を送ってきたのが直方であったこと、そして私の父が会社を退職し唐揚げ屋を経営する
    ことが「夢」だったからです。

:良いお話ですね。

次元:伝統のカレー焼きと、秘伝のたれの唐揚げで直方を盛り上げていきます!
        またカレー焼きと同じく愛されていたたこ焼きもいづれ登場いたしますので、今後もお楽しみ       にしてください。

今回取材する前に、20年ぶりに直方に帰郷された方が「懐かしい!」ということで買っていかれた様です。

成金饅頭とならんで、直方の名物になる日は近そうです。



からあげ&カレー焼き 次元

営業時間 11:00~完売次第
定休日   水曜
住所    福岡県直方市古町3-2
電話番号 0949-24-9558

0 件のコメント:

コメントを投稿